HOME歯科衛生士 専門課程 受験生の皆様!
受験生の皆様
学費について学院について 学費について資格
学費について学科紹介 学費について就職状況
学費についてカリキュラム 学費について周辺環境
学費について施設紹介 学費について学院での取り組みについて
学費についてキャンパスライフ  ・マナー講座
学費について平成31年度学生募集要項  ・防犯教室

お問い合わせ・オープンキャンパス 電話093-931-8666 FAX093-931-6437

在学生からの言葉

  幼い時に歯科医院に通う機会があり、とても不安だった私に歯科衛生士さんが丁寧にやさしく接してくれ、安心して治療を受けることができました。そして、私もあの時の歯科衛生士さんのように患者さんの不安を和らげることのできる歯科衛生士になりたいと思い本学院を受験しました。学院生活は初めての事が多く、勉強についていくのも大変ですが、みんな同じ目標を持っているので頑張れます。
これから始まる様々な実習や、秋に予定されている校外研修を楽しみにしています。
本学院は、歴史のある学校で充実したカリキュラムや国家試験に強い外来講師の先生、私たちに少しでも理解できるような講義を行ってくださる専任の先生がいらっしゃるのでこの学校を選んで良かったと思います。 三年後は、国家試験があります。日々の授業をしっかり受け後悔することがないように精一杯努力していきたいと思います。

47期生 1年  上田 陽子(行橋高校卒)

 歯科医院に対して怖いイメージを抱いている方が多いのではないでしょうか。私も初めはその一人でした。しかし、笑顔で優しく接してくださる歯科衛生士さんのおかげで、不安な気持ちを和らげ治療を受けることができました。そんな歯科衛生士さんの姿に憧れ、歯科衛生士になりたいと強く思うようになり美萩野保健衛生学院に入学しました。そして、私が本学院に入学して約一年が経ちます。
 入学当初は、新しい環境に馴染むことができるのか、専門的な学習内容についていくことができるのかなど不安でいっぱいでしたが、今ではとても充実した学校生活を送っています。それも、先生方の丁寧で分かりやすい講義、熱心なご指導、そして生徒一人ひとりに対し親身にサポートしてくださるおかげです。定期試験や臨床実習など、大変なこともありますが、同じ夢を追いかける仲間がいるので乗り越えることができます。美萩野保健衛生学院で多くの知識と技術を身につけ、立派な歯科衛生士になれるよう夢に向かって頑張っていきたいです。

46期生 2年 山口 繭子(小倉東高校卒)

  私は今年の4月から3年生となり最高学年となりました。学生生活も残すところ1年となり、2年間勉強してきたことの集大成となります。
 3年生では2年生に引き続き臨床実習があり、普段の講義や実習だけでは学ぶことの出来ないたくさんのことを学ぶことが出来ます。また学院で学んだことを実際に活かすことの喜びを感じ、毎日充実した生活を送ることが出来ます。
 同時に自分の知識不足を目の当たりにし、現場のスタッフの方々に迷惑をかけることもあり、日々心が折れそうになることもありました。しかし臨床実習に出て、実際に現場で働く歯科衛生士さんを見て、より憧れが強くなり、絶対に歯科衛生士になりたいという思いも強くなっていきました。
 これから残りの学生生活を悔いのないようにより良いものにし、国家試験に合格できるように勉学に励んでいきたいです。またそれぞれの目指す歯科衛生士になるために45期生の仲間たちと共に日々精進していきたいと思います。

45期生 3年 小川 実来(小倉南高校卒)

在学生からの言葉

歯科医様からのメッセージ

 歯科衛生士は、お口の健康をとおして患者様の喜びを自分の喜びにできる素晴しい職業です。
 国家免許に裏づけされた専門の技術職で、フリーランスにもなれます。求人倍率は数倍でとても安定しており、就業分野も広がり、将来性の高い職業です。

 現在、歯科衛生士の役割はより専門性の高い分野に進化しています。今年から始まったインプ ラント専門歯科衛生士の資格もその一つです。
  通り一編ではない優れた能力を発揮して存在感の ある歯科衛生士になっていただきたいものです。

歯科医様からのメッセージ

  • オープンキャンパス・学校見学
    興味を持たれた方は、今すぐ学校見学!来て見て、触って、歯科衛生士のお仕事が理解できますよ!
    オープンキャンパス申込み 学校見学申込み

    資料を請求する
  • 各種証明書発行
  • 在校生のみなさんへ
  • OGのみなさんへ
  • 開業医様へ