HOME>在校生の皆さんへ
在校生の皆さんへ

三年生の皆さんへ


2017/3/25
※住所変更等は必ず学院に届けて下さい。



   
    
                    

二年生の皆さんへ


2017/3/25
※住所変更等は必ず学院に届けて下さい。

一年生の皆さんへ


2017/3/25
※住所変更等は必ず学院に届けて下さい 

在学生からの言葉

 私は、子どものときとても歯並びが悪く笑顔になることが苦手でした。しかし、中学生の時、矯正歯科に通うようになりみるみる綺麗になる自分の歯並びにとても感動しました。担当してくれた歯科衛生士さんに歯の大切さや、矯正に対しての不安を和らげてもらい私もこんな歯科衛生士になりたいと思いました。そこで、歯科衛生士の資格がいち早く取得でき、また家からも通えるこの本学院を希望し、進学することに決めました。
 入学式の時知り合いがほとんどいなく本当に本学院でやっていけるのかとても不安でしたが同じ志をもった人たちと関わることで学院生活がとても楽しいです。また、日々講義に来てくださる先生方、専任の先生方のおかげでとても質の良い勉強ができています。 

 三年生との合同実習ではこれまでの臨床実習で体験してきたことを直接聞けるのでとても刺激的でした。本学院は少人数女子クラスなのでアットホームな雰囲気が魅力の一つになっています。私はこれから日々の勉強や実習を大切にし、三年後の国家試験を合格し、質の高い歯科衛生士になれるように日々精進していきたいと思います。 

 

一年 大久保 美里

 私が本学院を選択した理由は、母が本学院の卒業生で現在も歯科衛生士として働いていることに影響を受けたからです。 1年間を通し一見教科が多いように思えましたが、たくさんの知識や技術を身に付けるためには、それに伴う実習や講義はとても大切なものであると感じるようになりました。 さらに入学した頃に比べ、自分の口腔内への興味もたかまってきました。今では家庭内での母との会話は歯科の専門用語で話せるまでになりました。また歯科医院へ行ったときは入学前とは違った目線で歯科衛生士さんの動きをみたりドクターともより専門的な会話が出来るようになりました。 国家試験に合格することは決して簡単なことではありませんが、歯科衛生士になるという夢をかなえる為に日々努力していきたいと思っています。

二年 隅田 杏奈

 私は美萩野保健衛生学院に入学して、講義や実習を通してたくさんの知識や技術を身に付ける事が出来ています。
 一年次は基礎知識を中心に学びました。また、三年生との合同実習でまだ知識不足だった私に先輩がとても丁寧に教えて下さった姿は、今でもとても強く印象に残っています。
 二年次は専門知識を学んでいきながら、学院内での相互実習が増えてきました。 また、幼稚園や施設での校外実習で、普段触れ合うことの少ない方との実習をさせて頂き、私達にとってとても貴重な体験となりました。学院で学ぶことすべてが新鮮で難しい所もありますが、一つひとつ知識が増えていくことにますます喜びを感じています。
 そして私はいよいよ三年生になりました。同じ夢に向かって頑張っている仲間と立派な歯科衛生士になる事を目指して、臨床実習や国家試験を乗り越えていきたいと思います。

三年 寺田 泉美

在学生からの言葉

※この掲示板は携帯では見られない機種があります。

 

  • オープンキャンパス・学校見学
    興味を持たれた方は、今すぐ学校見学!来て見て、触って、歯科衛生士のお仕事が理解できますよ!
    オープンキャンパス申込み 学校見学申込み

    資料を請求する
  • 各種証明書発行
  • 在校生のみなさんへ
  • OGのみなさんへ
  • 開業医様へ